八王子市のT社様より いすゞ アスカの天井張替をご依頼いただきました。現在の中古車市場ではあまりお目にかかれない車で本物を触るのは人生初です。車検シールが平成25年でしたので数年前まで現役だったのが分かります。

img_0450

 

30年以上前の車ですから天井が垂れて当たり前ですね。

img_0451

 

天井のボードですが現在はガラスクロスが入っていますが、この時代は使用されてなく劣化も手伝ってかなりもろくなっています。よってちょっと曲げただけでも割れてしまいます。慎重に車外に取り出しましたがやはり数箇所割れてしまいました。

img_0453

 

割れた部分はしっかり補修して新しい生地に張り替えました。

img_0452

 

車内に取り付けて完成です。

img_0454