今回はオペル アストラの天井張替のご紹介です。いつも応援をお願いしているH氏のお手伝いです。

img_0271

 

天井は全体が垂れ下がっている状態です。

img_0272

 

まずはいつも通り天井を車外に取り出します。

img_0273

 

天井に付いてる部品はボルトで固定してあるのが一般的ですが、アストラは全て金具で固定されています。写真はサンバイザーが固定されていた金具です。ボルトの方がコストが安いように思いますが。

img_0275

 

新しい生地に張り替えました。

img_0274

 

車内に取り付けて完成です。サンバイザー等は金具固定なのでパチンとはめるだけです。確かにこの方だと取り付けは早いですね。

img_0276