今回はアルファロメオ147のドア内張り張替のご紹介です。毎度のF氏のお手伝いです

img_0312

 

状態は全体が剥がれている感じです。画像は左ドアですが右ドアも同様です。

img_0314

 

まずは内張りを外し生地が貼ってあるボードと分解します。このボードは内張りと融着されていますので外すのには結構手間がかかるんです。

img_0318

 

後は新しい生地に張り替えてボードを内張りに接着します。この接着がまた大変でビス止めできれば楽なんですが。

img_0320

 

内張りをドアに取り付けて完成です。融着の内張り張り替えは結構大変で天井張替と同じぐらいかそれ以上の時間がかかるんです。

img_0322